園庭で遊びました。

今日は、園庭で遊びました。
暖かい春の陽気の中で、のびのびと遊んでいた子ども達。
お友達と追いかけっこをして思いっきり走る子もいました。お友達を捕まえると、「つかまえたぞ」「きゃーつかまっちゃった」と元気いっぱいでした。
砂山では、保育士が「お山作ろう」とスコップで砂を集めると、それを見ていた子ども達は「大きなトンネル付きの山を作りたい」と言って、シャベルやスコップで砂を掘って作っていました。完成すると、「出来た」「大きいね」と皆で喜んでいました。
遊具で遊んだ子は、ボルダリングに登って一番上を目指したり、ジャングルジムに乗って端から端まで進んだり、沢山身体を動かしました。
本日は子ども達がてんとうむし組で過ごす最後の日でした。保護者の皆様、一年間園生活にご協力頂きありがとうございました。

さあ、逃げるぞ~
大きな山作ったよ~

ボルダリング!上まで登れるお友達が増えてきました。
ジャングルジムも一人でできるよ~みつばちさんみたいでしょ~
砂場の砂を集めている理事長先生に興味津々。
てんとうさんもお手伝いをしました。