ピザ作りをしました🍕

今日は念願のピザ作りの日☆ 朝から「ピザ作るの楽しみ~!」とワクワクしているかぶとさん(^^)
始めにジップロックに入ったピザ生地をみんなでこねた後、自分たちで決めた具材をトッピングしていきました♪ ピザ作りをした経験があるおかげか、生地にソースを塗るのもトッピングをするのもあっという間に終わらせていました☆
ピザ生地が完成した後は、いよいよピザ窯に火入れ! 火がつくと「おー!ついたー!」と大興奮で、生地を焼いている間も「まだできないかな?」「はやくピザ食べたいよ~」とできあがるのを待ちきれないかぶとさん(笑) ついにピザが完成すると「やったー!!おいしそ~!!」と大喜び☆ 一から作ったピザは格別なようで、「う~ん、おいし~い!」とおかわりまでペロリとたいらげていましたよ(^^)

※保護者の皆様、急なご連絡にも関わらずエプロン・三角巾をご用意していただきありがとうございました。

協力してこねこね!
ピザソースを塗ってるよ♪
こっちはカレーソースだよ!!
コーンやソーセージなど、自分たちで決めた具材をトッピング♪
わ~!火がついたよ!!
ついにピザが完成!
おいしそうだね☆
いただきまーす♫
すっごいおいしい!と、みんな大絶賛でした(^^)