3月のお誕生日会をしました!

今日は3月のお誕生日会を行ないました。とんぼ組で3月生まれのお友だちは1人!みんなで「誕生日の歌」を元気よく歌った後は、恒例の質問タイム。まだ実際の誕生日は来ていないので「好きなケーキは何ですか?」「どんなプレゼントをもらいたいですか?」等の質問に「ポケモンのケーキ」「ポケモンの人形をもらいたいです」と答えていました。その後、1Fホールに展示しているひな祭りに関するクイズや説明を皆で見た後、誕生日のお友だちのリクエストで、遊具側園庭で遊びました。昨日の雨で砂が良い感じに固まっていたので、砂場遊びが大盛り上がり!山を作ったりトンネルを掘ったりしていました。また、砂場道具に雨水が溜まっているのを発見し、みんなで大きな容器に集めてお料理ごっこをしていました。

お誕生日おめでとう!
ひな人形は結婚式?入園式?
ひな人形は結婚式なんだね!(ほとんどの子が入園式と答えていました。。。。)
上手に登れたよ!
雨水がたまってる!
パス練習!