保育室でコーナー遊びをしました。

今日は保育室で、プラレール、的あて、運動遊び(マット、平均台 トランポリン)の3つのコーナーに分かれて遊びました。プラレールコーナーでは、いつものようにお友達と協力して線路を長くつなげ、楽しそうに電車をはしらせていました。的あてコーナーは、豆まきの時に使用した鬼の的あてを出してあげると大喜びでお手玉を投げていました。又、途中から昨日のとんぼ祭りの真似をして「いらっしゃいませ~」「お客さんきてくだい!」と的あて屋さんごっこに発展して楽しそうでした。運動遊びコーナーでは身体を動かしたいお友達が集まり、マットのスロープを転がったり、平均台を渡ったり、トランポリンでたくさんジャンプをしたり、汗びっしょりになって遊んでいました。

どの電車をつなげてはしらせようかな。
いらっしゃいませ~的あて屋さんです!
マットのスロープをゴロゴロ~楽しいね。
落ちないように慎重に渡ります。
元気いっぱいジャンプ!