どんど焼き

どんど焼きがありました!とんぼさんの願い事は、
「せんせいやともだちのはなしをよくきき、こうどうできるかっこいいかぶとさんになれますように」
「先生大丈夫かな?」と高く上がる事を心配したり、「頑張って」と応援していました!
団子を焼く様子を見て食べるのを楽しみにするとんぼさん。白=幸せ・緑=安全・赤=健康としっかりと答えていました(^^)/
保育室に戻って各色一口ずつ食べました♪その後は、全員揃ったので合奏を行ないました♪

事前にどんど焼きについて確認してから参加しました!(^^)!
約2ヶ月ぶりに全員集合!
神様(天)に届きますように☆彡
焼くの頑張って~!焼いた団子は、食べられるの?
皆が3色食べられるように分けました♪
幸せ~!(^^)!
最後は、健康(赤)食べるよ!
先生も入ってハイチーズ!
合奏も全員揃って初めてかな?