2020年の最後は皆で大掃除をしました!

早いもので、2020年の保育園は今日でおしまいです。
たくさん遊んで過ごしたとんぼ組のお部屋や棚などを、皆で協力して掃除しました。
先週から予告していましたので、朝から「今日大掃除だよね」「終わったら遊ぶ時間ある?」と色々とお話をしていました。
まずは自分達のロッカーの荷物を全て出して雑巾で拭き、続いて廃材やおもちゃを入れてある棚、椅子、床、園庭側と玄関側のそれぞれの下駄箱、階段を順番に拭いていきました。手の空いた子は、お休みの子の分も掃除していました。他にも人形やレゴブロック等のおもちゃを拭いたり、カルタを整理したり、一つが終わると「次はどこやればいい?」と、どの子もとても頑張ってお掃除をしていました。
また来年も元気いっぱい!笑顔でたくさん遊べますように!今年一年、本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

マラソンの代わりにお部屋をひよこ歩き!
衣装ケースも!
真っ白になったよ
カルタも整理整頓♪
棚の中もしっかり拭くよ
たくさん掃除した後は園庭で遊びました