犬久保グランド・犬久保公園でたっぷり遊びました☆

今日で、2020年の保育園も終わりですね。今日は、何して遊びたい?と聞くと「犬久保公園がいい~❤」との声が多かったのでお外に行く事に決まりました!公園へ行く前にみんなで園舎周りをお散歩。サンタさんからのプレゼント絵本「だるまちゃんとうさぎちゃん」に出てくるウサギの目のなんてんの実も見つけていました。グランドに付くと先生が鬼になって、しっぽ取りスタート!広~い犬久保グランド全面を使って行った事と、みつばちさんの走る速さがすごく先生達は、全員取る事が出来ずヘロヘロでした😫その後は、鬼をしたいお友達に交代してグランドいっぱい元気に走って遊びました!公園へ移動して、ブランコ・鉄棒・お砂場・かくれんぼ等、お給食の時間までたっぷりと遊びました。次に、お会いするのは2021年新しい年になりますね。どうぞ、お元気でよいお年をお迎えください。