お正月飾りを作りました🎍

折り紙を使って、だるま・こま・富士山を作りました!
始めは、「何ができるんだろうね」とお話しをしていたかぶとさんですが、先生のお手本通りに折り進めていくと、どんどん形になっていく折り紙に「あ!だるまだ!」「こまができたー!」と嬉しそうにしていました☆ マーカーペンでだるまに顔を描くと、絵本のだるまちゃんのような顔を描くお友だちもいました(^^)
「少し難しいけど富士山も作ってみる?」と先生に聞かれると、「作りたい!!」とやる気満々のかぶとさんでしたが、じゃばら折りが難しかったようでとても苦戦をしていました(笑) 


今年はコロナ禍で行事がなくなったり、変則的な保育生活になったにも関わらず、たくさんのご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。来年もまたよろしくお願い致します。
かぶとさんよいお年を~!!!

何ができるんだろう・・・?
だるまだったー!
おひげも描いたよ♪
真剣です・・・!
じゃばら折りが難しい~
難しかったけど富士山完完成🗻
上手にできたでしょ?