3歳児4歳児合同で運動遊びをしました☆

今日は、3歳児・4歳児合同で遊戯室と2Fホールに分かれて運動遊びをしました☆遊戯室では、2グループに分かれて人形送りゲームをしました。最初は、前から人形が来ても見ていなかったり・足を開いていなかったりとハプニングだらけΣ( ̄ロ ̄lll)最後の人までたどり着いたら頭の上から人形を戻す時もあれあれ?どうしたら、上手にお人形渡せるかな?と質問すると、「足を開いている。」「どうぞ~や名前を読んであげる!」と答えてくれました。気を付ける事に注意して2回戦目はだいぶ上手に渡す事が出来ました(^▽^)/次は、2人で背中合わせになり背中に人形を挟んで小さな人形をぐるっと一周するゲームをしました。前後で走っているお友達は、前向きの子が速く走ると後ろ向きの子が前が見えずとても走りずらそう😢2人で、かにさん歩きにしている子達は、2人とも前が見えてスムーズに進んでいました。最後に、クマさん歩き氷鬼ごっこをしました。鬼の目印になる帽子が無かった為、最初は誰が鬼なのかごちゃごちゃ!しっかりと、鬼のお友だちを覚えてからは上手に行なえましたがクマさん歩きが疲れた鬼さんは捕まえても味方にどんどん氷を解かされていました。鬼を増やそう!と4人の鬼にすると最後は、全員氷にすることが出来て無事終了しました!2Fホールのマット遊びの様子は、4歳児クラスホームページをご覧ください。

上手に後ろまで渡せるかな?
後ろからお人形が来ているよ!ちゃんと、見ているかな?
後ろのお友だち前が見えなくて歩きずらいねΣ( ̄ロ ̄lll)
カニさん歩きだと2人とも前が見えるね~!

氷を溶かしてあげるね
全員氷になったよ!