☆みつばちさんと一緒に運動遊び☆

今日は、みつばちさんと一緒に運動遊びをしました。
前半、後半に分かれて2階ホールでマット運動、遊戯室で集団遊びを行ないました!
マットでは、みつばちさんと2人組になって「おいもゴロゴロ」をしたり、
「せーの」で掛け声を掛け合って前転、後ろクマ歩きをし、
お尻がぶつかったところで前転、手押し車を行ないました(*´ω`*)
最初は、息が合わずどっちかが先に回ってしまったり、マットから落ちてしまう等ありましたが
慣れてくるとお互いに声を掛けられるようになり、息も合うようになってきました☆
最後に前転人形取りゲームを行ないました!待てずに「よーい」で
スタートしてしまうお友だちもいました!

遊戯室の様子は、3歳児ホームページをご覧ください。

おいもゴロゴロ(*´ω`*)
マットから落ちちゃったよ・・・
みつばちさんが先に回っちゃったよ!
後ろくまさん歩き!
回るタイミングが合うようになってきたよ!
手押し車難しいね!
どっちが勝利かな?
とんぼさんは、運動遊びの継続でテラスの雑巾がけを行ないました!
見て~真っ黒でしょ!