クリスマス制作☆

朝礼後、保育士がクリスマス制作の材料を用意していると「早く作りたい」と言って楽しみにしているとんぼさん♪
サンタクロースの作り方を実際に作りながら説明をしていると「みつばちさんの時は、牛乳パックで作ったよね」と
振り返っていました🎅皆は、ビニール袋に赤の花紙を入れ、画用紙で顔、ひげ、手、足等のパーツを
作って貼る事を行ないました!サンタさんの手袋や靴下は、型紙を使って形をとり、一生懸命切っていました!
のり、両面テープ、セロハンテープ等、用途によって使い分けができるようになってきました。
完成すると「サンタさん来るの楽しみだね!」、「このサンタ電池入れたら動くよ」等と言っていました(^^♪
保育室に飾ってあるのでサンタクロースを子どもたちと一緒に探してみてください!(^^)!

赤い花紙を5枚とるよ!
袋に詰めるよ!
見本と同じ大きさかな??
型をとっているよ!
手袋チョイチョキしてるよ!
自分のサンタさんはどこかな?