製作(サンタさんの靴下)と園庭に分かれたよ!

今日は、ドラえもんグループが保育室で製作、アンパンマングループが園庭で遊びました♪
製作では、サンタの靴下を作りました!
保育士が束ねた綿棒に絵の具を付けて、靴下の形をした画用紙にスタンピングすると、「靴下作ってみたい」と話していたドラえもんさん。早速、好きな色の靴下の形の画用紙を選び、赤、オレンジ、青、緑色と絵の具が着いた綿棒を持ってスタンピングしていました!色がつくと、「お花できたよ」「緑がついたよ」と保育士に見せていました!
素敵な靴下が出来ました♪
園庭では、ブランコに乗ったり、砂山の上に電車の玩具を走らせたり、それぞれ好きな遊びで楽しんでいました!
又、お皿に砂を乗せて「美味しいカレーライスできたよ」とお友達や保育士に見せて嬉しそうでした!

お花沢山できるかな~
ペタペタ~
真剣です☆
ぶらーん
カレーライスできたよ!