屋上の遊具で遊びました!

富士山見えたよ!

今日はとても気持ち良く晴れました!「屋上で遊びたい!」と言う子が多かったので、
屋上の遊具でたっぷり遊びました。空気が澄んで遠くまで良く見えるので、
八角ジムの上に登って「富士山が見えた」と大喜びでした。
吊り輪では、ぶら下がって渡る事に挑戦!今日初めて、端から端まで一人渡ることが出来ると、
それを見た他の子も挑戦!最初は一つ目の吊り輪で手を離してしまっていましたが、
何度も何度も繰り返し練習し、少しずつ、渡ることが出来るようになっていました。
その後、屋上へ遊びに来たかぶとさんに、吊り輪のお手本を見せてもらいました。
中には吊り輪を1個飛ばして渡る子もいて「すごいなー」と夢中で見ていました。
保育室に戻ったら、合奏の練習をしました。鍵盤ハーモニカやグロッケンでは、
新しく弾く箇所を教わり、「難しいよー」と言いながらも一生懸命練習をしていました。
素敵な合奏が出来るようにこれからも練習を頑張ります!
練習が終わった後は、「数字ぬり絵パズル」という新しい塗り絵で遊びました。
書いてある数字ごとに、塗る色が決まっている塗り絵で、一生懸命、説明文のひらがなを読んだり、
保育士のお手本を見ながら塗っていました。

端まで行くぞ!
こんな所まで登れた!
あと少し!
かぶとさんすごいね!
グロッケン難しい!
何色を塗れば良いのかな?