お絵描きをしました!

今日は保育室でお絵描き(自由画)をしました!7月にも同じ活動をしましたが、描き始める前から「クリスマス描く!」「仮面ライダー描こう」と、描きたい物も具体的になっています。今回は大きい紙と小さい紙の2種類を用意して、子どもたちに選んでもらいました(*^▽^*)
大きい紙の子は紙のサイズに驚きつつ、ダイナミックに腕を動かして描いています。小さい紙の子も、細かい所にまでこだわりながら丁寧に描いていきます♪「ママ描いたよ!」「虹色になった~!!」と、お友だちや保育士とお喋りをしながら楽しく描いていました。人物が顔だけでなく胴体や手足を描く子もいて、成長を感じました👏✨

みんな大好きアンパンマン!
「これはおばけなの!」
クリスマスの夜を描いているそうです☆
色を混ぜたら虹色になったよ♪
園庭でも少し遊びました♪
「重たいよ~💦」