合奏の練習&運動遊び

朝礼後、2階ホールが空くまで保育室にてパートごとに「グリーングリーン」を練習をしていきました♪
待っているお友だちは、カプラで遊んでいました!!お休み明けで少し忘れている子もいましたが
繰り返し行なうと思い出しながら演奏していました(*´ω`*)
最後は、皆で合わせました!リズムが違うのでつられてしまうお友だちも!
カプラでは、皆で積み重ねたり、「この前の英語作ろう(HAPPY BIRTHDAY)」と言って
保育士と一緒に作る等楽しんでいました♪
その後は、2階ホールへ!ありんこ組のお友だちがいたのでいつも以上に気合が入り、
座り方もかっこいいとんぼさん(^^)/
今日の運動遊びは、跳び箱をメインに行ないました!以前より跳べるお友だちが増えてきました!
みどり跳び箱4段を跳べる子がとんぼさんには4人でした(^^♪
木曜日は、かぶとさんと一緒に行なう予定ですのでたくさん教えてもらいたいと思います☆

全員で合わせるよ♪
僕たちは、自主練してるよ♪
くずれちゃったね。
先生と一緒に作ったよ!
ありんこさん見てるからちゃんと座らなきゃ!
見て~跳べるようになったよ!