みんなで大掃除☆

朝礼後、園庭で育てている小松菜の種を追加で植えました! プランターに土をせっせと入れていくかぶとさん。「はやく食べたいね」と、じっと見つめていました。
お部屋に戻った後は鍵盤の練習! 「アメイジンググレイス」の最初の1フレーズをあっという間に覚え、何回も繰り返し練習をしていました☆

種を植えるよ♪
プランターの準備も完了!!
真剣に練習していました!

その後はみんなで協力をして大掃除!
ロッカーの中やイスを雑巾で拭き上げたり、いつも遊んでいるおままごとのオモチャを「本当にお皿洗いしてるみたい!」とスポンジを使って水洗いをしたりと、楽しみながら掃除をしていました☆ 「きれいになると気持ちいいね~!」と言うお友だちもいましたよ(^^)♪

大掃除開始!!
毎日使うイスも丁寧に♪
おままごとで使う野菜のオモチャも一つ一つ拭き上げました(^^)