11月のお誕生日会をしました!

今日は11月のお誕生日会!実習生のお兄さん先生も来てくれて、朝からハイテンションなとんぼさん。
誕生児のお友だちにバースデーカードを掛ける役を、みんなに手伝ってもらい、
全員で「誕生日の歌」を歌いました。その後は恒例の質問タイム!
「どんなプレゼントをもらいましたか?」「どんなケーキを食べましたか?」等の質問に
「鬼滅のケーキ食べたよ!」などなど嬉しそうに答えていました。
お誕生日会の後は、11月生まれのお友だちのリクエストでパズル、トミカ、カプラでたっぷり遊びました。
カプラではお兄さん先生と一緒に高く積み上げたり、「HAPPY BIRTHDAY」の文字の形に並べていました。
トミカでは、ラップの箱を使い、道路作りがスタート!「信号がほしいね」「トンネルも作ろう」と
みんなで相談しながら、次々と道路が長くなっていきました。そのうち、余った廃材で「たこの足」を作り始める子もいました!

11月生まれです!
恒例の質問タイム!
カプラで「HAPPY BIRTHDAY」を作ります!
お兄さん先生と一緒に作ったよ!
道路作りが始まりました!
渋滞です!
突然始まった「たこの足作り」
今日作った道路は、これからもどんどん増えていきそうです。楽しみです!