焼き芋・手作りポップコーン・カレーライス作り☆

午後からも焼き芋・手作りポップコーンにカレーライス作りと、「楽しみがいっぱいだね♪」と嬉しそうにしているかぶとさん☆
「焼き芋食べるよー!」と言うと、「やったー!!」と急いでおやつの準備をしていて、とても美味しかったのか「こんなに甘い焼き芋初めて食べた」「ポップコーンも美味しい♪」と幸せそうな表情をしていました(^^)
カレー作りでは、お米チーム・野菜チームと分担して作っていきました。 先生のお話しをしっかりと聞き、どんどん作業を進めていくかぶとさん☆ 出来上がりが待ち遠しいのか、釜の前でカレーが完成するのを待ち続けるお友だちもいました(笑) 「すっごくおいしい!!」と、みんなあっという間におかわりまでたいらげていました(^^)

一日中遊んで疲れたのか、みんな布団に入るとすぐ眠ってしまいましたよ(_ _)zZZ

みんなで協力しておやつの準備!
疲れちゃったからちょっと休憩~
「焼き芋美味しい~☆」
お米を綺麗に研ごう♪
皮むきできるよ!

先生と一緒ににんじんカット♪
カレー完成☆
「いいにおいがする!!」