風船が飛んでいったよ~

今日は風船で遊びました(^^)/!!
風船の口を結ばずに飛ばすとヒューと音が鳴る風船♪
飛んでいく風船の動きが予測できずに逃げていたお友だちも
慣れてくると飛んでいく風船を追いかけようとしていました(*’▽’)
でも風船の動きが速く見失うと
「どこへ行ったの?」と不思議そうな顔をしていました♪
風船をはたいて飛ばしたり、蹴って飛ばしたり
ぎゅ♪と抱きしめたりつまんでみたり色々な遊び方をしました☆
風船が苦手なお友だちもアンパンマンやドキンちゃんの絵を描いて見せると
風船に触れていました!(^^)!

風船まってぇ~
離すと飛んで行っちゃうよ~
風船をキック♪
ひゅー♪って音が聞こえるね

風船でたくさん遊んだ後はみんなが大好きな給食のお時間です!
今日のメニューはハロウィンにちなんで
おばけカレー♪おいしくいただきました☆

👻見つけた♪