ハロウィンごっこをしました🎃

今日は、前に作ったマントを着てハロウィンごっこをしました☆
保育士に着せてもらうとかっこいいマントに大喜び!!
走ってマントをなびかせているお友だちもいました!(^^)!
「かっこいいでしょ」とマント姿を見せてくれる子も♪
その後、お菓子を入れるバックを持ってお菓子をもらいに園内を探検しました!
途中でお菓子のシールを見つけバックにシールを貼るありんこさん!
シールを見つけると「あったー!」と教えてくれました♪
次に事務所に行き、みんなで「トリックオアトリート!」と唱えてあめをもらいました🍬
2階遊戯室でこうもりに仮装していた保育士を見つけるとさっきまでいた保育士が仮装して登場したことに少し驚くありんこさんもいましたが、保育士にも上手に「トリックオアトリート」と言っていました🍭



かっこいいマントきたよ~☆
あめもらいました☆
せんせいがこうもりになっている!