10月28日(水)さつまいもコロッケ!

今日はさつまいも掘りで収穫したさつまいもを使った最後のメニューです!さつまいもの天ぷら、スイートポテト、さつまいもご飯、そして今日のさつまいもコロッケといろんなさつまいも料理で味わってきました!さつまいも掘りから収穫する喜びや楽しさ、みんなで味わう喜びを感じられました!(^^)!

さつまいもコロッケをとっても楽しみにしてくれていました!
みんな大好きなコロッケ!ありんこ組もとってもよく食べていました!(^^)!
てんとう虫組で「今日のご飯はさつまいもコロッケだよ」と伝えると「やった~、コロッケ!」ととっても喜んでいました🎵
給食室で1つ1つ手作りです!