バチ打ちの練習を始めました!

かっこよく弾けてるかな?
お部屋でバルーンの練習!
楽しみだねー
上手に出来てるかな
初めて!楽しいね

今日はまず、お部屋で鼓笛の練習を行ないました。運動会が中止になって、久しぶりの練習でしたので、
「ドラゴンクエスト序曲」では鍵盤ハーモニカの弾き方を少し忘れている子もいましたが、
二回目の練習では思い出して弾いていました。続く「勇気りんりん」では、とても元気よく歌っていました!
その後、昨日の運動遊びの様子を園長先生が撮ってくれたので、そのビデオを皆で見ました。
テレビの前にイスを並べ、とんぼ映画館の完成です!本物の映画館のように、上映中の注意事項を伝えると
「ポップコーン食べたいなー」と言う子もいました。
自分達が体操や運動している映像を見るのは新鮮だったようで、友達同士で「逆上がりできたね」
「そこに○○くん映ってるよ」とお話しながら楽しく見ていました。
その後は、来週の音体指導に向けて、初めてバチ打ちの練習を行ないました。
座り方、バチの持ち方を伝え、保育士が叩いた後に同じリズムで叩く練習をしました。
初めてだったので少し緊張していましたが、だんだん持ち方もリズムもしっかりしてきました。
これからも少しずつ練習していきます!