落ち葉を使って冠を作りました!

今日は、ぽかぽか気持ちの良いお天気でした!犬久保公園へお散歩に行こうとした時、
玄関に新しいお花が飾ってあることに気付いたとんぼさん。早速、持っている図鑑で探してみる事にしました。
「秋のお花のページを探すんだよ」と伝えると、さっそく発見し「コスモスだ!」と嬉しそうに教えてくれました。

自分達で探せたよ!

そして、園舎の周りをお散歩した後、犬久保公園へ行きました。
赤や黄色に紅葉した落ち葉を見て、「冠を作りたい!」と言い始めたとんぼさん。
落ち葉の中から、自分が気に入った色、形の物を拾い集め、保育室で作り始めました。

図鑑に載ってるかなー
落ち葉に顔を描いたよ!

保育士が用意した冠の原型に、子どもたちが両面テープで好きな場所に落ち葉を貼っていきました。
中には、マーカーやクレパスで顔を描いたり、頭に被らず腰に付けて、ベルトにした子もいました。
最後はみんなで記念撮影!とってもかわいい冠やベルトが出来ました。

全員でハイ!ポーズ!
ピカチュウグループ
ポケモングループ
ハムスターグループ
カメックスリザードングループ
かぶとグループ