遊戯室でボルダリングや、おままごとをして遊びました!

本日よりこちらのページにて、とんぼ組の日々の様子を更新していきます!
どうぞよろしくお願い致します。
今日は久しぶりに遊戯室で遊びました。
遊戯室には、ボルダリングやおままごとセットがあり、
みんな夢中で遊んでいました。
ボルダリングでは、登った状態で横に移動したり、
「赤だけを掴んで登る」など色々なルールで挑戦する子もいました。

一番上まで登るぞ!
ショベルカーもあるよ!
お料理中です。

その後は、保育室に戻り、鍵盤ハーモニカの練習をしました。
まず赤、白、黄、黄緑のグループごとに演奏し、最後に全員で練習をしました。
たくさん遊んだ後だったせいか、あまり集中していませんでしたが、
やる時はしっかりやるとんぼさんなので、来週の音体指導では
かっこいい姿を見せてくれると思います。
練習を頑張った後は、10月の月刊絵本を皆で読みました。
柿が緑から、だいだい色に変わっていく写真が載っていたので、
園庭の柿の木を見に行くと、少し熟れている柿の実を見つけ
「早く色変わらないかなー」とお話していました。

かっこよく並びます!
少し黄色くなってるね!